2019-09-16から1日間の記事一覧

精神的安定を得る方法

テレビやネットを見る時間をひたすら削って座禅が一番効果がありました。心理学の本や自己啓発本にあるような自分の今の価値観を否定して新しい価値観で埋めるのは自己防衛機能が働いて難しいでしょう。座禅は言ってる人(お坊さん)によって解説が食い違い…

筋トレに失敗した話

「自重筋トレ 100の基本」という本を買って筋力トレーニングをやっていたのですが、労働時間が増えるとそれだけ肉体に負荷が掛っていて腕立て伏せやスクワットをすると痛みが走ってできなくなりました。表紙に「もう器具などいらない!」と表記しているのに…

トレーニング、ストレッチの本の選び方

文章が中心で写真の解説が少ないものはコスパが悪いので、写真の解説が多いものを選ぶのが正解です。こういう系統の本は著者の言ってる事は違ってもやってる事はだいたい同じなので写真の解説が少ないと実践できるものがそれだけ少なくなります。文章がメイ…

足裏の疲労はダイソーの健康足踏器で取れる

足裏の疲労を取るには足裏の全体をマッサージしてほぐしたり足の裏のツボを押すのが有効ですが、腕が疲れていて足を触るのが億劫・・・という場合にはダイソーの健康足踏器をオススメします。朝3分、夜に3分踏むだけで足裏の疲労が取れました。最初は痛いで…