2019-08-14から1日間の記事一覧

近況

身体トレーニングと自律訓練を毎日行う事でギリギリの状態で娑婆を渡っていけています。中学生ぐらいの時期から慢性的な体調不良に悩まされていたので、早い段階で自律訓練を知っていたらこんな人生には・・・と悔やんでも悔やみきれません。俺が中学生の時…

お盆

おばあちゃんのお墓参りに行ったこと以外はTwitterばかりして有意義なお盆・・・とはとても言えません。俺のおばあちゃんは犬吠埼珠のおばあちゃんと同じ中学生の時に突然亡くなったので、魔法少女育成計画の11話を見て自分のおばあちゃんの存在を思い出すぐ…

ストレッチポールをやって一か月

反り腰気味だったのですが、本を読みながらストレッチポールをやって改善しました。道具を使わない通常のストレッチだと刺激を与えられない部分でもストレッチポールさえあればカバーできるのは大きいです。肉体労働で利き手利き足に重心が傾いて左右のバラ…

魔法少女計画の犬吠埼珠

基本的にアニメを観て感情が揺さぶられない俺にとって魔法少女育成計画11話のたま(犬吠埼珠)の死は衝撃的でした。深夜アニメはパソコンかゲームやりながら垂れ流しで見ていたので、BS11話の放送があった日もフォロワーと格ゲー(ニトブラ)をやりながら…

自律訓練法を活用した入眠法

ベッドで仰向けになって目をつぶり、第1公式から第6公式までを消去運動せずに心の中だけで行うだけで何時の間にか眠っているというものです。消去運動は自己催眠の後に体がダルくならないように眠くならないように行うものなので、これから寝るという場合…

アニメオリジナル映画における総集編っぽさとは

TV放映と映画館でアニメオリジナル映画を観て第一番に思う感想が「これはTVアニメの総集編じゃないの?」と出てくるのですが、いつからそう思うようになったのかと考えるとサマーウォーズを観てからでした。主体性がない主人公、多すぎて1人1人が記憶に残…