ガンダムバーサスの個人的メモ

シャフしかしてないです。

 

・アメキャン等の降りテク、アシスト攻撃の全削除で性能が変わった機体がやたら多い。

・射撃が全体的に強化されているので、足を止めずに射撃を垂れ流す機体が単純に強い。ブーストが減ってる状態で着地する、足を止める武装を出す=被弾のリスクを負うというのが今までのシリーズより強調されている。

・ミサイルやゲロビが引っかかりやすくなってるので事故りやすい。

・上記のゲーム性の為、時限換装で足を止めずに射撃を垂れ流し高速で近づいてくるフルクロス・V2・UCが500コストで目立つ強さ。生状態でも別に弱くはない。

・400コストのF91 、300コストのサンドロック・ブリッツが誘導切りの武装を持っていて、基本性能も高いので500を相手にしても攻めを凌げる。

200コストではBR3連射で手動リロード、スタン属性のサブ、ゲロビ、高性能の覚醒技を持つマラサイが強いが自衛の部分や500コストと組んだ時の後落ちしにくい部分がネックになる。

・ストライカーでは攻撃時間が長く誘導が掛かるマシンガンを5回出せるリーオー、攻撃は1発だが太いメインを4回出せるガザCが目立つ。

・ストライカーは覚醒で弾数が回復するので出し惜しみせず使っていきたいところ。