ガンダムバーサス体験版の感想(6月10日)

前回と使える機体は変わらないのですが、ラグが前より酷かったです。重すぎて対戦が終了したり、対戦中に急に重くなってコンボがミスするような場面に遭遇しました。

射撃がもの凄く引っかかるゲーム性になってるので、アラートのチェックとガードが今まで以上に重要だと思います。

使用した機体は、ほぼF91だったのですがこの機体は本当に強くて俺でも連勝出来ました。この機体に修正が必要かと考えると、400コストに上げた意味がなくなりそうなので微妙な所かなと思いますが、MEPEの制限時間や特格の伸びが修正されそうな気がします。

 

F91のプレイ感想

足回り BDは早いが旋回は相変わらず悪い。機体が小さいのでやや被弾しにくい。

射撃 BR、三連射のCS、生でも出せる二種類のヴェスバーで弾切れはしにくいもののBR以外は足が止まるので被弾に注意したい。レバーNで出したヴェスバーは弾速が早く誘導が強いのでとても当りやすい。

格闘 とにかく特格が強い。生でも特格が出せるが、MEPE中のものより伸びは落ちる。BRを刺した後に派生キャンセルのコンボ、直当てで大火力コンボ、闇討ち、追い込まれた時のあがきと万能です。

覚醒 ただでさえ当てやすい特格の威力が更に伸びるB一択だと思います。

 

・コンボ

BR→ヴェスバー

BR→特格

特格>>特格(MEPE中) 

 

これだけで何とかなりました。