ガンダムバーサス体験版の感想

この前のβテストは抽選に外れたのですが、今回はその時の応募券をDLしていたら全員βテストに参加できるという事でプレイしました。

2時間しかプレイできませんでしたが、全体的に未完成な雰囲気が漂っていて、これが7月に発売するゲームなのかと思うと不安になります。

 

・ゲームスピードが落ちていて、接近し辛く射撃の誘導が強い

・マキブONで武装にアシストがあった機体、コストが変わった機体は性能が大幅に変わっている

・マキブONでアシスト武装がなく、コストが変わってない機体は性能がマキブONとさほど変わっていないような気がする

・全機体のアシスト武装削除の代わりに、ストライカーを選んで援護してもらうシステムが増えた

・落下テクニックが削除されているのでサザビーの格闘からの射CSで落下が出来ない

・落下テクニックの代わりにブーストダイブというブーストを消費して急速落下する行動が増えた

・恐らくマキブONそのままV2ガンダムがやたら強い。AB状態でなくとも十分な強さで、V2状態でBRと足の止まらないBZを垂れ流しているだけでABまでの時間が稼げ、単発ダウンの射CSとA、B換装もあり弾切れし辛い。AB状態は言わずもがな

 

このあたりが印象に残りました。家庭用だけのオリジナルタイトルとして調整されて機体が減っているのは、ゲーセンに配慮しての事だとは思いますが未完成っぽいまま出すのは微妙な所ですね。本当にこのまま7月に出すのだとしたらフルプライスでβテストをやっているようなゲームになりそうです。