読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EXVSMBONやりました

稼働して数日経ちますが人がいませんでした。EXVSMB稼働直後もあまり人がいなかった記憶があるので過疎ってるなって感じですね。

プレイして思ったのは操作感が何か重くてゲームスピードが遅いと感じました。格闘の追撃は今までよりやり易くなってる反面、射撃の誘導が強くなって当りやすくなってる気がします。

1プレイ50円だったゲーセンが1プレイ100円になってる上に、店舗設定なのかオフ専のモードがなくオンライン対戦が強制なので遊びにくくなってますね。

EXVSMBでEXVSFBより体力が増えてましたが、EXVSONだとEXVSFBより体力が減ってます。勝負を早くつけさせてオンライン対戦の回転率を上げる為でしょうか。

 

触った機体

νガンダム

格闘CSの変更とBZの挙動が増えて強くなってますね。FFは足が止まるわ当らないわで死に武装に近かったですが、格闘CSがミサイルになった事で弾幕が張れていいですね。BZは今までは中に浮いてブーストを食うんで他のBZ持ちより性能が劣る部分がありましたが、初代ガンダムに近い撃ち方とシナンジュの横BZに近い撃ち方が追加されたんで気軽にBZを打ちやすくなってます。

格闘CSを溜めながら操作するのが基本になるのですが、俺は指がつって上手くプレイできませんでした。

 

V2ガンダム

念願のバスター形態が追加されましたが、CPU戦オンリーのモードがなく練習できなかったので上手く扱えず負けました。

 

全体的に体力が落ちてるのでゲーム展開が速く、速攻で100円が飛ぶゲームになってるのでやり辛いかな・・・と思います。店舗設定でオンライン対戦が強制なので、新機体が出たらCPU戦で遊ぶという事も出来ないのでソロプレイもやり辛い。

最近の参戦機体は興味がない作品ばかりで、魅力に感じませんでした。Vガンダム信者なのでセカンドVガンダムとかゲンガオゾが参戦しない限りはやる気は出てこないかな・・・シャクティのナビはいつ追加されるんでしょうか、一応ガンダムのヒロインなのにハブられて可笑しいですよカテジナさん!