読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BBCFやりました

格闘ゲーム

BBCFが稼働したのでプレイしました対戦はしていません。

www.blazblue.jp

 

プレイ感はBBCPとあんまり変わらない気がします。ゲームスピードが速くなったわけでも遅くなったわけでもなく。パン!パン!と煩いヒット時のSEが変更されたのが印象的でした。

 

ハクメンを使いましたがストーリーの方は何だかよくわかりません。対戦相手は全部「虚像」でラスボスは虚像を生み出していたナイン。ナインってハザマに殺されたんじゃなかったんだっけ・・・?帝に従ってて敵になったようです。

 

相変わらずハクメンと敵は会話が噛み合ってなくて、虚像やナインに何を言われても惑わされずに俺はこうなんだこうするんだと言い切る所がカッコいいですね。

ストーリーが中途半端な所でスタッフロールが流れるのはもうBBシリーズのお約束。今回はアーケード版はストーリーが全部で3つあり次々と解禁されていくようなので、BBCSからBBCPのように中途半端な事にはならないのかもしれません。

 

ナインのドット絵はドラゴンズクラウンソーサレスみたいで上乳丸出しの魔法使い。BBの女キャラはロリと中高生っぽいのばかりなので、ライチのようなデザインがシンプルなエロ枠キャラは目立ちますね。

 

新作だけど新作って感じがしない・・・そんな初回プレイ感想でした。