
セイバー使いました(ニトロプラスブラスターズ)

dengekionline.com

 

・通常技

基本的にBBのハクメンで斬撃のモーションが水色です。隙が少ない突き、バッタ用の振り下ろし、ワンボタン対空の振り上げが揃っています。

 

・必殺技

飛び道具がなく突っ込んで斬りかかる技と昇竜拳しかありません。空中で出せる必殺技は真下に落下する技と、斜め下に落下する技があるので空中戦も出来る方だと思いました。どれも隙が大きいのでガードされたら反確しそうな技があり、ヒットしても五分の状態かも。

真下に落下する技は228+攻撃、斜めに落下する技は2147+攻撃で立ち状態からジャンプをキャンセルして出せるので出来れば立ち回りの幅が広がります。

 

・超必殺技

真空波動拳

マヴカプの真空波動拳のように使える竜巻攻撃。ダメージが高くぶっぱ用かもしれません。

 

ジャンプ中に斜めから斬りかかる技

昇竜拳からキャンセルして出せますが高度が高くないと繋がりません。コンボ用だとダメージが安いです。昇竜をガードされた時に逃げに使えるかも。

 

・3ゲージ技

黄色いビームのマヴカプの真空波動拳。出が速くビームを出してる時間が長いです。

 

リーチが長いですが小回りが利かず隙が多いので大味なキャラだと思いました。同じ獲物持ちならイグニスの方が技が隙が少なく技が揃ってるので対照的です。一応、昇竜拳があるので起き攻めで一方的に殺されることはないと思います。