
キン肉マン 第4ステージの予想

第1リング 

バッファローマンvsガンマン×

パワーファイター同士の勝負になると思います。バッファローマンは傷だらけですが、グリムリパー(サイコマン)との戦いで悪魔の力に目覚めたのでダメージは有耶無耶になってますし、超人パワーが7000万を超えるのでガンマンのパワーに対抗できるかもしれません。

 

第2リング

キン肉マンvsネメシス×

漫画のタイトルが「キン肉マン」なのに肝心のキン肉マンが2年近く戦ってないので、ここで戦うのではないでしょうか。連載開始早々にネメシスがシルバーマンへの恨み辛みを悪魔将軍に吐露してますし、キン肉族同士の因縁の勝負になるのではないかと思います。キン肉マンは第2ステージで戦ってないので、正義超人の中では体力が回復してる方ですね。キン肉マン以外にネメシスと因縁がある正義超人と言えばウォーズマンですが、ボロボロでもう戦えないですしポーラマンとの戦いでロビンの仇討つというテーマは乗り越えてるので戦う理由が薄いです。

 

第3リング

○ジャスティスマンvsサンシャイン×

サンシャインはシングマンの間抜けなミスで全回復して勝ったので、闘いのダメージがなく連戦するのではないかと思います。ジャスティスマンはサンシャインと関係が深いアシュラマンを倒しているので、戦う因縁は十分にあります。とはいえサンシャインがジャスティスマンに勝てる要素がなく、ジャスティスマンが特別な能力なしでサンシャインの技を打ち破って勝つ、ジャスティスマンの凄さを見せつける消化試合になるのではないでしょうか。

 

第4リング

ネプチューンマンvsサイコマン×

現時点でネプチューンマンは行方不明で出てきませんが、再登場するタイミングは今だと思います。サイコマンはネプチューンキングの師匠だと判明しているので、ネプチューンマンの師匠の師匠という事で関係性があります。ネプチューンキングの過去は謎が多いですし、サイコマンの口からネプチューンマンに事実を明らかにする形になればとても面白いです。ネプチューンマンネプチューンキングの師弟関係というのも描写不足だと思うので掘り下げてほしいですね。ネプチューンマンはタッグ戦ばかりで強さがハッキリせず、シングル戦をじっくりやることで魅力を引き出してくれたらと思います。

 

完璧超人軍は5人しか残っておらず、第4ステージで戦うのは4人なのに正義・悪魔超人連合軍の人数が多くて予想が立てにくく話が混沌としてますが、個人的には正義超人はキン肉マン以外もう出る幕はないんじゃないかという印象を受けます。