新妹魔王の契約者を4話まで見ました

エロ+バトル+ハーレムものと宣伝されていたので注目していた作品です。


新妹魔王の契約者(テスタメント) アニメ公式サイト

ストーリーは回りくどくて説明が長く、理解しようとするにも台詞の中の情報量に俺の頭がついていきません。

 「勇者」「勇者の里」「魔王」「魔界」と抽象的な単語が並びますが全然話が見えてこないです。

大ざっぱに考えると勇者の一族である主人公が、魔王の娘で魔界の住民から追われてるヒロインを守る話みたいですね。1~2話は日常的なシーンばかりでバトルが全然なく面白くありませんでした。3~4話で本格的なバトルに入るものの、主人公側が4人もいるのに敵が1人だけなので盛り上がりません。この1体の敵が物凄く強くて味方が雑魚ばかりに見え、本気を出した主人公が倒すという流れは好みじゃないですね。肝心のエロ描写は風呂場が主で、エロがバトルに絡んできません。ヒロインの服が破れて裸が露出する、おっぱいバトルアニメでありがちな描写がないのでガッカリしました。ストーリーは真面目、エロはあくまでもサービスで主人公の家でだけ・・・という割り切った作りかもしれませんね。漫画版の最新話を読みましたが、超強い敵1体にヒロイン達がボコボコにされて主人公が立ち上がるという流れで微妙でした。

新妹魔王の契約者 - 無料コミック ComicWalker

 

ハーレム+エロ+バトルと言えばハイスクールDDが思い浮かびますが、

日常的なシーンとバトルシーンでどちらでもエロを入れて飽きさせないような作りになっています。

そしてヒロインの数だけ敵も用意されていてバトルの中で見せ場があるので、新妹魔王は前者に劣って見えると言うのがここまでの感想ですね。