
俺、ツインテールになります 3話

アニメ 俺ツイ

面倒くさくなったので箇条書きで

 

・テイルレッドの存在は全世界に知れ渡っており、テレビやネットで話題沸騰

・総二は女体に興味がないと作中で言及される

・テイルレッドの風呂シーンは妄想

・テイルレッドが怪人の目の前にワープして戦闘開始

・怪人はリボン使ってテイルレッドまんまの人形を作るだけで殴り合いなし

・愛香がテイルブルーになるが無乳で男が女装してるようにしか見えない

・怪人との小競り合いなしでテイルブルーの槍投げ一発で決着

・マスコミはテイルブルーに興味なし

 

今回は短いコントのようなシーンの繰り返しで頭に残らないですね。1話はまだ怪人が悪さをしてからテイルレッドが止めに入る流れがあったんでマシでしたが、2話は怪人の扱いが出落ちになり、3話に至ってはもうテイルレッドが怪人の目の前にワープしてるんで怪人が一般人に悪さをする描写すら削られています。

テイルレッドが「怪人と戦い続けて休む暇がない」と言っていたんで2話と3話の間で何人かの怪人と戦っていたんでしょうか。

 

総二はツインテールに興奮するだけで女体に興味が無く、愛香はなぜ総二の事が好きなのか説明されず総二を誘惑するトゥアールを殴り、トゥアールは何で総二に欲情するのか説明されないまま下ネタを言い殴られる役目と空虚なラブコメが展開されています。

申し訳程度のツインテールネタはあるのですが、30分の大半が下ネタとおっぱいネタばかりで普通のハーレムアニメと変わらなくなってきてる感じですね。

「何かに固執してて女体に興味がない男とその男が好きなヒロイン達」というのはよくある設定なのかもしれません。

戦闘シーンは動かなくて怪人との小競り合いがなく、コントのような会話ばかりで最後は必殺技で一撃KO。変身ヒロインものでこれはキツイですね。

もうストーリーやキャラクター描写には期待してないので、せめて戦闘シーンだけでも面白くなる事に期待します。