読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロスアンジュ 2話

今回も意味のないエロ描写ばかりで笑えてきました。やたら女性キャラが全裸になる場面が多いのですが、修正がかかっていません。唯一修正があったのはアンジュがゾーラに胸を揉まれる所で、アンジュの胸に不自然な黒い筋がかかっていて何が起こってるのかよくわかりません。ここで「このアニメは円盤で乳首が追加されるだろうな」と確信しました。

一般的な紳士アニメは乳首と股間の所に修正が掛かるのが普通ですが、このアニメの場合は裸に修正がかからない事が多くて驚きます。修正が掛かってるアニメはエロ描写があると雰囲気ぶち壊しで笑えるのですが、このアニメは修正が掛からない事で「自主規制しなくて大丈夫なのか」と笑えてしまう感じですね。

このアニメの方針がエロ描写に修正なしで後から乳首が追加されていくものだとしたら、面白いケースになりそうです。

 

話の内容はアンジュが兵隊として未熟で何度も「私は高貴な人間なので収容施設から出たい」と言うぐらい精神が安定してない人間なのに、ロボを任せるのは意味がわからないですね。実戦でも逃げ出そうとしてトラブルを起こしています。どこかで見た設定のツギハギやエロ描写よりそこが気になりました。

 

エロい服装に対しての突っ込み、次回予告でのストーリー展開への自虐ネタがあり、スタッフは本気でエロをやる気じゃないように感じられ途中でこの要素を投げ出すんじゃないかな?と不安がありますね。

エログロ暴力を抜いたらこのアニメは見る所がないので、それを提供できなくなったら終わりだと思います。