読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、ツインテールになります(漫画)

アニメ 漫画

俺ツイが気になって検索していたら、コミカライズ化していました。1話だけ丸ごと無料で読めます


俺、ツインテールになります。π | ビッグガンガン | SQUARE ENIX

 

内容はアニメで言えば主人公がツインレッドに変身するまでで、肝心の戦闘は2話に持越しです。アニメの方は主人公の心理描写が薄くさっさと戦いに入りますが、漫画の方はエロ要素ありのラブコメみたいな感じですね。

 

主人公はアニメだとツインテールが好きというのをこれでもかと強調して、女性に興味が全くないような印象でしたが、漫画の方は幼馴染を異性として意識してるような描写があります。白髪巨乳の事も、豊満な体型で幼馴染の幼児体型とは全然違う・・・と女性として強く意識してしまうような感じでとてもよかったですね。白髪巨乳は痴女でおっぱいを強調するコマが多く、アニメよりキャラが立ってるように思いました。

 

同じラノベ原作でもアニメと漫画でこうも受け取り方が変わってくるのか、と驚きました。エロ要素は薄目でツインテールと変身ものを強調するアニメ、ツインテール要素よりラブコメとおっぱいを強調する漫画。俺としてはツインテールには興味が無いので漫画の方が好印象で好きです。